RENKEI研究者ワークショップとRENKEI総会がニューカッスル大学で開催されました(2019年12月2日-5日)

イギリスのニューカッスル大学にて、2019年12月2日(月)から3日間、RENKEI研究者ワークショップが、その後12月5日(木)にRENKEI総会が開催されました。京都大学からは、立川理事補を含む教員3名と博士後期課程学生1名が参加しました。

研究者ワークショップは、昨年に引き続きClimate Changeをテーマとして行われ、本学は前回に引き続きLead Universityとしてプログラムの構成を検討しました。

今回は、シードファンドとして2グループに5,000ポンドずつが用意され、立川理事補、本学博士後期課程学生を含むグループがその1つとして選ばれました。この2グループは、来年度の京都でのワークショップにて、その後の成果を発表することが予定されています。

Steering Committee Meetingでは来年度の活動について話し合われ、来年度は6月22日-24日の日程で、京都大学にて気候変動のワークショップ、秋(日程未定)には名古屋大学にて保健のワークショップがそれぞれ開催されることが承認されました。

Steering Committee Meeting出席メンバー

シードファンドを受賞したImproved water management: a citizen science co-design approachチームメンバー

pagetop