Kyoto Tagに参加しました。


ケルン日本文化会館で開催されたKyoto Tagに参加しました。
Kyoto Tagはデュッセルドルフ日本総領事館、ケルン日本文化会館、ケルン独日協会が主催する京都について紹介するイベントです。会場となった250名定員のホールでは、立ち見が出る盛況となりました。 ハイデルベルクオフィスは、ブースでの資料展示を行うと共に、ハイデルベルク大学に交換留学中の学部生2名と、ドイツ語でプレゼンテーションを行いました。 プレゼンテーションでは、当オフィスからは、京都大学の概要を、学生からは本学での学生生活と、彼らが交換留学中に感じた日本とドイツの大学の違いについて発表しました。

学生のプレゼンテーションは三角のプレイボタンをクリックするとYoutubeでご覧いただけます。

Play-Köln

学生目線からの発表に、会場も盛り上がり、プレゼンテーション終了後は、聴衆からは温かな拍手を頂戴しました。ブースにも多くの方に足をお運び頂き、本学への留学に興味がある大学生や高校生等に情報提供を行いました。

IMG_1558

ブース会場の様子

2016-02-27_Kyoto-Tag_068-kl

京都大学プレゼンテーション

Presentation about Studing at Kyoto University

京都大学学生によるプレゼンテーション


pagetop
Search